You're chicken!
PCゲームのことを書いていくます。Play;A.V.A BFBC2 CoD4,MW3 CS;S
いらっしゃいました☆ミ

あなたは

人目、よくいらした(゚▽゚*)

プロフィール

あたいのプロフだわよ(´◉◞౪◟◉)

TwoHands

Author:TwoHands
steam
Steam ID
Twitter @twohands_893
IRC irc.friend-chat.jp #まさむね
negitaku twohands
skype masamune54
mail twohands.0501@gmail.com
Profile←PCやらデバイス,ゲーム内情報はこちらへ

☆ランキング☆

AVA

おともらち募集(´◉◞౪◟◉)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

Lc.ツリーリンク

*実況マイリスト*

マイリスまとめ(*´・ω・。)σ





月別アーカイブ

mail(゚∀゚ )

この人とブロともになる


TOP
被災から1週間
おばんです。

東北地方太平洋沖地震の発生から1週間が経ちました。
仙台では水道、電気の復旧が所々で進み市内ではもう少しで
復旧がとおるという所まできました。
都市ガスを使っているところは1ヶ月以上の復旧がかかるようです。
自分のアパートはプロパンなので電気・ガス・水道と三種復旧して
るのでとりあえずは問題なく過ごしてますが、まだ復旧してない人
はホント苦労してます。

今回のことで自分がどんだけ恵まれているか、そしていろんな人の
支えで成り立っているのかがよくわかりました!
水道は、点検してくれたり配管してくれる人がいて安全に使えることが
できる。
電気は、発電所、変電所がきちんと稼動することによって供給がされている。
ガスは、資源があり、それを安全に管理し、1人1人に確実に渡すことができている。

何をするにしてもたくさんの作業員や従事している人がいるからこそ自分達が
生活できていることがよくわかった。

電気、設備が今頑張っているのでこれからは自分達、建設関係が復旧に対して協力し、
少しでも早く宮城が復興し、被災の前のようになれるよう努力していきたいです!

そして、今日も気になったことですが買出しの列に並べないご老人や自宅で生活している
被災者達にもう少し配慮した行政を今は早急にどうにかしてほしい。
今日も、若い自分達は並べますがご老人で倒れて救急車で運ばれてる人が多々いました。
そういう弱者の人たちに対する対応を早急にお願いしたい。

今日はうしくんとtwitterで話したりしてましたが、
FPSゲームの運営さんやゲームデバイス会社様、有名FPSプレイヤーさんなどが協力し
チャリティの大会やイベントなど全国または被災地で開催などしたらFPSゲーマーとして
何かできたらいいなと話してました!

@masa_twohands FPSプレイヤー募金みたいのあるといいんだけどね、使わなくなったマウス
とかモニターとかその辺の機器を提供するとかね。ただ運送料がかかるのでおとなしく募金
がベストって結論になっちゃうんだけどね

@masa_twohands ゲーム会社、デバイスメーカーを巻き込んでFPSユーザー復興支援みたいのが
出来たらいいね。ただ現地の実生活が復興のきざしがみえてからだけどね

あとはDoRaCamさんのブログにてチャリティー大会の意見等もありましたので是非、興味あるかたや
運営さんいましたらのぞいてみてください!


DoRaCamさんブログ記事

たくさんの方々が支援や応援などホントありがとうございます。
自分もできることから少しずつ頑張っていきたいと思います(・∀・)

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

TOP
この記事に対するコメント

おひさしぶりCONGと、とても心配してました。
無事で何より!!
 
たいした事はできんけど、とりあえず回りの人間には買いだめすんなと呼びかけ&買い物するたび募金を忘れずするようにしてるぜっ!!

ニュース見るたび事態の重大さがひしひしと伝わってくる・・

頑張りすぎずに、ガンバレ!  
【2011/03/19 01:23】 URL | となりの嫁 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twohands05.blog73.fc2.com/tb.php/261-b1aac201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
