You're chicken!
PCゲームのことを書いていくます。Play;A.V.A BFBC2 CoD4,MW3 CS;S
いらっしゃいました☆ミ

あなたは

人目、よくいらした(゚▽゚*)

プロフィール

あたいのプロフだわよ(´◉◞౪◟◉)

TwoHands

Author:TwoHands
steam
Steam ID
Twitter @twohands_893
IRC irc.friend-chat.jp #まさむね
negitaku twohands
skype masamune54
mail twohands.0501@gmail.com
Profile←PCやらデバイス,ゲーム内情報はこちらへ

☆ランキング☆

AVA

おともらち募集(´◉◞౪◟◉)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

Lc.ツリーリンク

*実況マイリスト*

マイリスまとめ(*´・ω・。)σ





月別アーカイブ

mail(゚∀゚ )

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
東北地方太平洋沖地震

2011年 3月11日 14:46頃

太平洋沖にてM9.0の地震が発生。
自分は仙台トラストタワーにて作業中に地震に遭遇。
震度6強という体験したことない地震でした。
横揺れがすごくたっていられないという状況を初めて体験しました。
長くそして強烈な揺れが数分続きました。
それからは他のビルからは逃げる人がたくさんいました。
自分はビルのほうが安全かと思いとりあえず待機。
人員の確保をしとりあえずは自宅に戻ることに。
電話は通じず、信号も止まっている。
それに追い討ちかけたように雪が吹雪いていましたね。

ホントにこの世の終わりかと。
余震も強いものやら弱いものやらがたくさん。
感覚は麻痺ってたと思う。
自宅に帰るのに、いつもなら30分のところが2時間ほど。
あたりは真っ暗で電気、水道、ガスは止まってました。
自宅の中はごちゃごちゃ。
PCは倒れ、鏡も倒れた程度、調味料が散乱し、水でめちゃくちゃ。
TVが倒れてなかったのはすごかった。

それから布団やら防寒着を着込んで車で過ごそうと思い、移動。
情報はラジオしかなく、錯綜していた。
ホント、twitterとskypeには助けられた。
みんなの励みがホント嬉しくて頑張ろうと思った!

夜は、ろうそくの火で過ごし、体を寄せ合いながら相方と寒さをしのいだ。
情報が車のラジオと携帯のテレビのみで少なすぎた。
携帯は充電できないから使いすぎることできなかったし、家族とも連絡つかないし。

13日の夕方になんとか宮城野区の一部は電気復旧。
14日のお昼にはガスが一応使用可能になった様子??
コンロは使わないように言われた。まだホントかどうかはわかりませんが・・・
14日、現在まだ水道は復旧してないので給水施設からもらったものを。
トイレは風呂水くみながら流してます。

今ちょっと怖いのが、放射線ですね。明日から雪が降るらしいので雪にまじって仙台あたりも
放射線物質が降ってきたりするのかなと。
とりあえず、引きこもりになろうと思います。
ガソリンがもうないのでホント移動手段がない・・・
食料も今週ならあるけど来週の分もないし。
これからがかなり不安ですがなんとか被災者みんなでこの事態を
乗り切りたいですね。
また、情報あれば書きます。

頑張りましょう!!!!

スポンサーサイト

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

TOP
この記事に対するコメント

なんでもできることあれば言ってください!!
【2011/03/14 18:44】 URL | 雪美* #SVUff9GE [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://twohands05.blog73.fc2.com/tb.php/259-fdb383f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
